Y's 690

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/25 Dioのオイル交換 (Dio ODO;13,761km)

<<   作成日時 : 2014/07/25 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1st バイクはしばらく戻ってくる気配がありませんので、通勤用にDioをしっかりメンテしていくことにしました(´・ω・`)





こいつももう買ってから10年経つのか((((;゚Д゚)))))))


最初の頃は原付で河口湖行ったり山中湖行ったり、頑張ったものだなあ(遠い目




新潟にいた2年間は、ほぼ放置で雨曝し放置状態だったので現在の状態は非常に悪いです。

当然、バッテリーはあがっているのですが、キックでは普通に始動してくれるところが何とも頼もしい( ゚д゚ ) ガタッ



今回は、とりあえず第一としてオイル交換を。

画像






ぎゃあああああああ…真っ黒やん………







まああれだ、カブはサラダ油でも走るという噂だし、HONDAの原付なら何か油が入ってればどうにかなるでしょ!
(という楽観した考えの俺。




特にこだわりもなかったので、ウルトラG2を入れておきました(´o` )



多少オイルを入れすぎて、上限を大きく上回ってしまいましたが…大丈夫かな…。苦笑



ちょこっと走ったらもう1回オイル交換すっかな^^;









んで、今後メンテしていくことは、

@シートが破れているので貼り替え及び交換
Aカウルが雨にやられて塗装剥げて樹脂丸だしなので、交換及び塗装
B足回りの点検(特にドラムブレーキの掃除やらなんやら)
C適当にバッテリー交換。セルでも始動するから後回しかな。


と、思いつく限りではそんな感じ(´o` )



ナンバーも黄色にしたことだし、暇だったら最高速でも求めるカスタムに走ろうかな∧( 'Θ' )∧




画像


画像




ついで…というか、今日のメインだったのですが、

R氏のNinja250Rのブレーキパッド交換を手伝ってました。

Dioのオイルはその片手間(´-`).。oO





R氏、工賃もかからず洗車もできて知識も増えると満足気でしたとさ。
画像



おしまい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/25 Dioのオイル交換 (Dio ODO;13,761km) Y's 690/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる