Y's 690

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/13 GoPro用のマウント等を一通り購入してみた。

<<   作成日時 : 2016/04/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、いうわけで予算オーバーでGoPro HERO4 SilverEditionを買ったものの、

結局はマウントパーツ等がなければならないので我慢できずポチポチしてしまいました。



ぐぬぬ、、、



Transcend microSDXCカード 64GB UHS-I対応 無期限保証 TS64GUSDU1
画像


HERO4シルバーエディションは、microSDが記憶媒体になります。
SDXCのCLASS10推奨で、64GBまで対応。

どうせなので64GBを買いたいところですが、電気屋だと10,000円弱したので見送り…。

調べてみると、SDカードとGoPro本体の相性もあるみたいで、ものによってはSDカードエラーがでるらしい…。



不安だったが、色々調べてみたところamazonで売られているTranscendが2,500円弱で買えるのでそれにしました。


てか安すぎだろ…。苦笑


無事に使えました。

400xというのが新しく出たみたいで、300x頼んだのに400xが来ました。

使えるので問題ないですが!


Smatree GoPro HERO4 バッテリーキット バッテリーオリジナル保護ケース入り

画像


旅行でも使いたいため、予備バッテリーは必須!
GoPro購入時にも純正を買いましたが、さらに予備で購入。
多いに越したことはありませんが、さすがに純正の値段で数増やすのは高いし、バッテリーチャージャーも必要だし。

というわけで、激安の互換品を購入(´・Д・)」

バッテリー2個(ケース入り)、充電器で2,700円。


LOAS クリップ固定カメラスタンド ブラック DCA-087
画像


メインを顎マウントにしようと思うので、購入。
(何故なら土台を粘着テープでメットに貼るのにまだ抵抗があるからだ!!!)

クリップで挟むタイプで、結構口も広がる。

Z-7につけるには問題なかったです。

GoPro用のマウントではない(三脚ねじ)ので、別途アダプター(トライポッドマウント)が必要です( ゚д゚ ) ガタッ




念のため、ナスカン付けた落下防止ストラップをメットの首の金具につけてますが、落ちそうな心配はないです( ´∀`)



OCC The Frame ネイキッドフレーム for GoPro Hero 4 + 強化 トライポッドマウント + UVレンズ

画像


旅行で手持ちの際にネイキッドフレームを使ってみたかったので購入。

トライポッドマウントが欲しかったついで…のような気がしなくもない。

まだ使ってないのでわかりませんが、調べた感じだと品質はそこそこ。

純正の the Frameの使い勝手には敵わなそうだけど^;


Go Pro用 フラット カーブ マウント 3M粘着パッド 12枚セット ヘルメットアクセサリーセット
画像

最初のセットには、平面1枚曲面1枚しかなかったので購入してみた。

土台、どこに貼ろうかなぁ。。。


TARION ゴープロヒーロー Gopro Hero 1/Gopro Hero 2/Gopro Hero 3用 リストハウジング ブラック
画像


旅行用に。

ただ、バイクでもつけたら面白いかな、と思い購入。

値段も安いし、いろいろなところにつけることができそう!


GoPro HD Hero2 / Hero3 /Hero3+ 用 360°回転式クリップ・マウント

未到着のため、不明。

ただ、調べるとかなり汎用性が高く、値段も安いので1つもっておくと便利らしい。



Amazonベーシック キャリングケース GoPro用 Sサイズ ブラック

画像

色々マウントを選んだ末に、持ち運びしたいからケースも購入。

デイトナの小さいシートバッグに入れることが前提なので、サイズはS。


ちょうどいい感じ。


サンワサプライ アルミメモリーカードケース(microSDカード用・両面収納タイプ) FC-MMC5MICN
画像

さらについで。。。笑

SDカードが今後どれほど増えるかわからないですが、保護と保管のために。


カメラストラップ
落下防止ストラップ。

amazonの画像から2個入りで安い!と思ったら1個入りでした^^;苦笑



どこにつけるかわからないので使う予定はないですが、

とりあえずの1個。



今のところはこんな感じで運用していこうと思います( ´∀`)





バイク用には、あと手持ちのチェストバンドがあり、ラムマウントのGoPro用も購入思案中。

それを買えばステムマウントも可能(*´д`*)


あとはサクションカップ(GoPro純正)が欲しいなぁ。





旅行用では、海用にフロート棒が欲しいかな−。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/13 GoPro用のマウント等を一通り購入してみた。 Y's 690/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる