Y's 690

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/19 690DUKE Rを少し詳しく。(690 ODO;253km)

<<   作成日時 : 2017/02/19 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

というわけで、慣らし運転を頑張っている最中ですが…


今回新たな相棒となった690DUKE Rを、少し紹介したいと思います( ´∀`)
画像


KTM JAPANのHPの690DUKE Rのページを見れば、大体なんとなくわかりますけどね^^;笑


まず、690DUKE ですが、OHC4バルブ単気筒、693ccで約70馬力、車両重量(燃料のみ無)で約150kg弱という感じです( ̄(工) ̄)

モタードルックなネイキッドで、国産250cc程度の重量でそこそこパワーがある。

電子制御関係は、同社RC8やSuperDukeなどのフラッグシップで熟成されてきたものを受け継いでいる。


…という印象。

さらにDUKE Rには、大きいところではブレンボやらWPの前後フルアジャスタブルサス、アクラスリップオン(それにより?無印70馬力→R75馬力)、バックステップが初期装備。
画像

細かいところで言えば、F/Rのアクスルスライダーやモード切り替えスイッチ(無印にも機能があるが、スイッチがメインシート下とかにあって面倒)…あたりかな?
あとシングルシートカウルがついて着たり、エアクリのカバーが透明になったり、フレームとホイールがKTMのオレンジ色だったり。

画像





自分でも正直どこからどこまでが違うのかよくわかりません←




無印とRではそれなりに値段が違うのですが、

無印をRに近づけて行くと最初からRを買ったほうが色々とお得で楽かな、と調べていて思いました(´・Д・)」

どうせ無印買ったら、マフラー変えたくなったり、R買えばよかったかなぁ…とかネガティブなこと考えてしまいそうだったし…。笑


ネガティブなことっていうのは、

CBR1000RRでも国内仕様と逆車があるように…というか逆車があったので、乗りながらもなんとなく頭の片隅に引っかかっていたことでもあります(´・ω・`)




実際には、国内仕様でも有り余るパワーなので、車体スペック自体に満足できないとかは全く無いんですけどね…サーキット行くわけでもないし(;´Д`A



というわけで、後でモヤモヤ後悔しそうな可能性を吹き飛ばすため、思い切ってしまったわけです( ゚д゚ ) ガタッ






…とか言ってますけど、実際にはRなら店頭在庫処分セールでオプション付くし即納だよってとこに踊らされただけなんですけどね←





んで、オプションパーツで付けたものは、

PowerParts(KTMの専属オプションみたいなやつ?)のエルゴシートを前後。

画像


画像

純正より柔らかいし、みんな結局換えてしまってるよ、と店長に言われてつい。

見た目もかっこいいし、いっか?みたいな。。。

なので純正がどの程度固いかはわかりません( ゚д゚ ) ガタッ





あとは、KDXに箱つけたら便利過ぎたので…

専用キャリアと47L(49Lかも)のトップケース。
画像


画像


専用キャリアに専用BOXなら、余分なアタッチメントいらないしね(∩´(エ)`∩)


何より、後から箱つけるってなると値段高いし、本当に欲しくても多分つけないだろうなって思ったのです(´・ω・`)




そんなところですヽ( ゚д゚ )ノ





あとは500kmで初回調整点検なので一生懸命走ろうと思います。

そして輸入車なのでいつ壊れるかビクビクしてます。

壊れたら壊れたで別にいいやって覚悟で買ってるんで、いいんですけどね…苦笑










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少しでも興味があって多少無理してでも買えるなら上級バージョンで正解です!
『興味が無いor買えない』なら無印でも後悔しないですし。
最近、上級バージョンと無印の2本立ては国産にも増えましたね〜
CBR1000RRもYZF-R1もそうですね。
選択肢が増えるのは良い事です♪
デュークが意外に壊れない事を願っております。壊れたら笑ってあげます(^^)/
世田…
2017/03/09 07:33

>世田谷のレプソル さん
俺の選択を肯定して頂けてうれしい限りです。笑

そうですね、選択肢が増えるのが良いことです!
が、悩みの種でもあります…。笑

壊れた場合はここで報告されていただきますので、ぜひ笑ってあげてください。笑

こゆき
2017/03/10 23:36
高いのと安いのとどっちを買うか?
一般人にも共感しやすい例で言うとiPhoneを買うならメモリーがでかい方を買っとけ………て感じですかね?(笑)
もちろん必要ない人はメモリー最小でOK。



色だけで動く私はiPhone7plusのREDにピクピクちう( ̄▽ ̄;)
世田谷の…
2017/03/28 07:51

>世田谷のレプソル さん
まさにそんな感じですね。笑
物凄い大差があるわけではないですが、値段はやっぱり変わってくる…あとから欲しくなっても困りもの…。

ほしい時が買い時ですね?笑

こゆき
2017/08/06 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/19 690DUKE Rを少し詳しく。(690 ODO;253km) Y's 690/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる