Y's 690

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/10 KTM 690DUKE R MY2016インプレ(690 ODO;453km)

<<   作成日時 : 2017/03/10 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

納車時の動画を少し撮ってたので、

部分モザイクと、その移動の方法を調べながら編集してみました( ゚д゚ ) ガタッ








まだ450kmしか走っておりませんが、少しだけインプレをしてみますヽ( ゚д゚ )ノ


まず、車体のデータを下記に。


【Specification】
・エンジン
エンジン型式 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
ボア×ストローク 105×80mm
最高出力 55kW(75HP) / 8,000rpm
最大トルク 74 Nm / 6,500rpm
圧縮比 12.7:1
始動方式 セル式
変速機 6速
燃料供給方式 KEIHIN EFI(THROTTLE BODY 50 o)
潤滑方式 オイル圧送式(2PUMPS)
一次減速比/二次減速比) 36:79 / 16:40
クラッチ APTCスリッパークラッチ油圧操作式
マネージメント/イグニッション RBW/KEIHIN製EMSダブルイグニッション
トラクションコントロール BOSCH製MTC(3モード・解除可能)

・シャシー
全長/ 全幅/ 全高 2186×843×1165
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウム φ28/22mm

フロントサスペンション WP製倒立フォーク φ43mm
リアサスペンション WP製モノショック・プロレバーリンク(プリロードアジャスター付)

サスペンションストローク(F/R) 150 / 150mm

ブレーキ(F) Brembo製ディスクブレーキ(Bosch 9M+ ABS) φ320mm
※Super Moto モード、コーナリングABS付
ブレーキ(R) Brembo製ディスクブレーキ(Bosch 9M+ ABS) φ240mm
※Super Moto モード、コーナリングABS付

ホイール(F/R) 3.50 X 17'/5.00 X 17''
タイヤ(F/R) 120/70 R- 17" /160/60 R- 17"
サイレンサー ステンレススチール
キャスター角 63.5°
ホイールベース 1475mm±15mm
最低地上高(無負荷) 192mm
シート高 865mm
燃料タンク容量 約14L(3.2Lリザーブ)
車両重量(燃料含まず) 約147.5s
乗車定員 2名
生産国 オーストリア



自分のは2016年式なのですが、

2015年から見た目はほぼ変わらないのですが、

大幅にマイナーチェンジしたようで、

ほぼフルモデルチェンジに近い(部品の8割くらいが改良)進化をしました(∩´(エ)`∩)



@ライディングポジション
アップハンドルで乗り易いですが、シート高が高くMC41前期よりも足つきが悪いです。

モタードライクなネイキッドなので、足つきもそんなイメージで考えてもらえれば、と。

車体が軽いので、足つきの悪さは気になりません。

排気量なりに低回転からパワーがあるので、

エンストもしない感じ。


ただ、いくら下からパワーがあるといっても、リッター車のそれとは違います(´・ω・`)




A取り回し
足つきが悪いので、跨っての押し引きは少し苦戦。
ハンドルも意外と切れ角が無い。

軽いから気にならないってだけかな−?




B街乗り

軽いし姿勢も楽。

ミドルクラスなので遅くも速くも走れそう。

すぐ加速するし、すぐ停まる。

大型で街乗りは地獄という一般論をひっくり返すほど、気楽な大型二輪な印象。

極低回転でギクシャク(シングルだし仕方ない)するし、振動も〜2015年式と比べバランサー装着で低減してるとは言え、

気にならない程度だが無いわけではないかな。

MC41よりシングル感が強い、といえば伝わりやすいかなぁ…。




C高速道路
走ってないのでわかりません( ´∀`)



Dメーター
フルカラーデジタルメーター採用で、今のところ見づらいという印象はなし。

暗くなると車のカーナビのように色が反転してくれます( ゚д゚ ) ガタッ

また、Rはトラコンやら色々弄るボタンが左手側にありますが(無印はオプション)、

それを弄るときも英語だけど直感的でわかりやすい( ´∀`)

機能としては、
・スピードメーター
・回転数
・ギアポジション
・水温計
・燃料計
・時計
・気温
・ODO

がメイン表示です(*´д`*)


モード選択は、
トラコンの介入度、ABSのオンオフ&リアだけオフ(スーパーモトモード)などがあり、

その他のメニューは、
平均燃費、平均速度、回転数の赤点滅の上下…とか。

ありすぎてよくわからない。笑



Eタンデム
ライダーもパッセンジャーも、SSに比べたら死ぬほど楽だと思います!笑






今のところ、そんな感じです(´・Д・)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
配色が目立ちますよね!
おっしゃる通り、モタードという感じですね。僕もそう思います〜
EN
2017/03/16 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/10 KTM 690DUKE R MY2016インプレ(690 ODO;453km) Y's 690/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる