Y's 690

アクセスカウンタ

zoom RSS 690DUKE RのPV風動画

<<   作成日時 : 2017/05/30 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです('◇')ゞ


引っ越しでネット環境が整わず、ブログがだいぶ放置気味になってました^^;





…元々放置気味ではあるのですが……。苦笑




さて、半年ほどかけてようやくDUKEの慣らしも終わり、その間にも動画を少し撮ってました( ゚Д゚)




…ただ、今までの使っていたPCではなかなか動画編集もやる気が出ず、回線引いたので思い切ってPCも買い換えました( ゚Д゚)



簡単にPCのスペックを記載してみますが、

最近まで編集に使ってたPCはノート型で、

・CPU:Intel core i5-2450M
・メモリ:DDR3 4GB
・HDD:500GB+外付け2TB使用


です。


今回買ったものはデスクトップ型パソコンで、

・CPU:Intel core i7-7700K
・メモリ:DDR4 16GB
・SSD:250GM
・HDD:2TB+外付け2TB
・グラボ:GTX1060(6GB)



…と、何倍すごいかはよくわかりませんが、よくなった点は……

@メモリ不足で強制終了しなくなった
Aエンコード時間が1/7〜1/10に短縮
Bグラボの恩恵で編集中のプレビューがサクサク




と、快適仕様になったので、以前と同じような動画なら時間超短縮で作成可能!

少し凝ったレベルの高い編集にも手を付けたくなる状態になりました(*´Д`)




ひとまず、PVっぽい動画を作ってみたので、ぜひ見てください^−^b





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動画はいいですね〜

ブログに関しては、僕も同じ放置気味です。ちょっと思ったことがあります。ブログの敵はSNSですよね?(笑)
いろいろなSNSがあるから、ブログを頻繁に更新しなくなったのではないかと思います〜
まあ、両者の目的や見せ方は多少違うでしょうね〜
EN
2017/05/31 23:21

>EN さん
動画、思ってるように編集ができると楽しいですよ^−^
まだまだやってみたい編集はいろいろあって、勉強中ですけどね^^;

Facebook、twitter、instagramやら、みんカラ、色々と手軽な情報発信の場が増えましたからね('ω')

こゆき
2017/06/01 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
690DUKE RのPV風動画 Y's 690/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる